トピックス

インターンシップ行いました!

 県内外から9名の大学生が会社に来てくれました!

 

 

 主な活動内容は、34名の小グループによる問題作成です。最終日には出来上がった問題を寺子屋プリント風に編集し、工夫した点や問題作成に込めた思いを発表していただきました。

「遊び心ある題材を取り入れました!」「キャラクターを作ってストーリー化して、子どもたちが興味を持ってくれるようにしました!」等々、プリントの常識を覆す工夫がたくさんありました。

 

↓こんな感じ。イラストも学生さんオリジナル!すごい!!

「これは寺子屋プリントにも取り入れたいね~」と社員をうならせるアイデアも!フレッシュな姿から、私たちも刺激をもらいました。

 これを機会にヤマガミのこと、仕事のことを少し知ってもらえたら嬉しいです!またぜひ遊びに来てくださいね~(^^)

中山 詩菜