トピックス

2019年社員旅行 Patr2

【2日目】

 二日酔いの人も関係なく、まずは、ニッカウヰスキーの蒸留所へ!

 

 ウヰスキーが出来るまでの工程から、歴代のニッカウヰスキーも見て、最後は試飲も!

お酒好きの人はもちろん、苦手な人も十分楽しめる施設でした!

 

 

 さて、ウヰスキー工場の次は小樽へ!

 

小樽運河を背にパシャリ!

 

みんないい顔してますねー!

 

 夜は、いよいよ札幌へ!

↓北の歓楽街「すすきの」

 

金沢では見られないようなネオン街でした☆彡

 

札幌と言えばジンギスカン!!美味しくいただきました(^^)/

 

 その後は自由行動!久々にヤマガミカラオケ部も活動しました!

 

 

 

【3日目】

 いよいよ旅行最終日!…といっても2日目のすすきので遊び呆けたため、朝はホテルでゆっくり過ごし、チャーターバスで新千歳空港へ!

 

空港へ向かう途中、「少年よ大志を抱け」でお馴染みクラーク博士の銅像が待つ羊ヶ丘展望台へ!

 

 さすがに最終日はお疲れ気味ではありましたが、それだけ満喫した証ということでしょう!来年もまた楽しい旅行ができたらいいな~。

 

 あっ!これは余談になりますが、ヤマガミのトラブル王こと由田部長は初日、池にはまり、2日目には奥歯が欠けるというトラブルを巻き起こしていました。

 皆様、由田を見かけましたら慰めのお言葉をかけていただけると幸いです!

竹村 勇樹