トピックス

私の愛車遍歴

子どもの頃の1970年代後半に巻き起こったスーパーカーブーム。

ランボルギーニカウンタック、ロータスヨーロッパなどにあこがれて、よくスーパーカーのミニカーやプラモデルを欲しがっていました。

 

その影響なのか、自分の欲しい車がようやく買えるようになってからは乗り換えることが趣味でしたね。今ではハイブリッドカーですが、若い頃はその時代のトレンドである車を好んで乗っていました。

 

特に思い出のあるプレリュード、ソアラ、スカイラインは、スタイルや性能重視の車です。タイヤやホイールを変えてドレスアップしたり、マフラーやサスペンションを変えて性能を高めたりして個性を出すことも楽しみの1つでした。

 

車を見るだけでもその時代の背景が見えてきますね!

 

  

 

  

 

   

由田 豊尚