トピックス

フラメンコ続報!

3月に習い始めたフラメンコですが………まだ続いてま~す!!笑

先生と一緒にスタジオで写真を撮ってもらいました。右の素敵な方が忠縄先生です♪

あれから靴とファルダ(フラメンコ用のロングスカート)を購入して、形だけは本格的になりました。

次の発表会に向けて、今日は「セビジャーナス」という曲を練習中しました。フラメンコを習ったことがある人は分かると思いますが、「セビジャーナス」は最初に習う初歩中の初歩で、セビリアの春祭りではみんな曲にのって踊りだすそうです。私も早く一曲を通して踊れるようになりたいなあ。

ただ、パソ(ステップ)に意識が行くと、ブラソ(腕)とマノ(手)がお留守になってしまうんですよねぇ…。もう少し若かったら、もうちょっと覚えが早かったかも。ま、これからの人生で今日が一番若いので、少しずつでもがんばります。また、報告します。

石野 洋子