トピックス

うっ!肩に激痛が… 初の整骨院へ

少し肩が痛いくらいだったのが、腕を上げると突然肩に激痛が走る。

整形外科で診てもらうと「五十肩」だという。

寝ていても、寝返りだけで肩に激痛が走って目が覚めて熟睡ができない。

これが五十肩なのか!つらい…

 

知人から「いこい鍼灸整骨院」を紹介されて、いざ治療院へ。

電気治療器具を装着して、電源ON

とても気持ちがいいぞ!

その次は、固くなった部位のマッサージ。

少し痛いが、施術後は気分爽快だ。

おっ、腕が上がるぞ!

 

施術をしてくれた新井さんも「良くなったでしょ!」って言わんばかりの満面の笑顔。

「必ず良くなりますから、頑張って治していきましょうね!」という言葉に励まされて現在通院中です。

「四十肩・五十肩」で悩まれている人は意外と多いそうです。

心身ともに健康で、仕事や遊びに励んでいきましょう。

 

由田 豊尚