トピックス

マイブームpart2

「ワンピース」ついにハマってしまいました!

 

今まで、マンガもアニメも見た事がなかったのですが、娘と「ワンピースフィルムRED」の映画を観てから、麦わらの一味のことが知りたくなり、本屋さんに行ってマンガを買ってしまいました(^O^)

 

ルフィの仲間を信じ、大切にする姿。

「俺は海賊王になる!」と最初からずっと揺るがない夢。そのほかの登場人物もそれぞれ個性があって、昭和の「巨人の星」世代の私にはとても新鮮で感動的です。

互いの欠点を補い合う。時には素直に仲間に助けを求める事。そんな大切なことをたくさん教えてもらっています。

まだかじったばかりなので、全然わかっていませんが、これからマンガ103巻(アニメ1059話)どんな冒険が待っているのか楽しみです♪(いつまでかかるかなぁ…)

 

ちなみに登場人物の「ナミ」と誕生日が同じなんですよ~嬉しい\(^o^)/

林 美津子