トピックス

整体院 尊~MICOTO~

私は仕事がデスクワークなので肩こりは年中。そして2~3年に一度くらいぎっくり腰になるんです泣。

その上、最近右の膝の内側が痛くて診てもらうと、鵞足炎(がそくえん)と言われてしまいました泣。(鵞足炎の原因は、変な歩き方や肥満などです)

ちょうど先日、昔からの知り合い(#takerun_training )が整体院をオープンしたので、もみほぐしてもらいに行ってきました。

 

 

痛いところをほぐすだけでなく、痛みの原因となる体のゆがみ(立ち姿勢など)を見てもらって、右の太ももの外側をのばしてもらったり、テレビを見ながらでもできるセルフエクセサイズも教えてもらいました。一生自分の足で元気に歩けるように、地道に続けていきたいと思います。

皆さんも我慢している痛みや、気になっているところはありませんか?軽いうちは早く治るはずなので、気付いた時には早めに身体をいたわってあげてください。

石野  洋子