トピックス

「出張放浪記」in香川

今回は、香川県善通寺市に行ってきました。

香川といえば讃岐うどんは食べておくべきでしょう!

お昼時を過ぎていたので開いているお店は限定されましたが、駅から歩いて行ける「麺賊」さんへ入店。

 

シンプルにぶっかけうどんを注文し、かき揚げとコロッケをチョイス。

地元の讃岐うどんチェーン店で注文システムは理解していたので、迷わず会計までできました。

やっぱり名物は、その土地で食べるとより一層美味しいですね!

食後に伺った小学校での寺子屋ランドの説明は、うどんのように滑らかにお話しできたかはわかりませんが、これからの教育に対する思いや課題など、コシのある話題で共感し合えました。

帰りの電車では、瀬戸大橋から眺める瀬戸内海の夕日と今日一日の充実感に浸りながら、香川をあとにしました。

由田 豊尚