トピックス

ヤマガミさんの出張授業

神奈川県相模原市の寺子屋ランドを使っていただいている学校で、キャリア教育授業をしてきました。

低中高学年に分かれて、寺子屋ができたきっかけや作るときの想いを中心に話し、子どもたちも真剣に聞いてくれて楽しかったです。

と同時に、先生という仕事は改めてめちゃくちゃ大変やなあと。

内容を練ってパワポ作っていろんな準備して…ボクらもこの1日の授業だけですごい時間をかけたわけですが、これを毎日かあ!と、先生のご苦労を痛感しました。

 

というわけで、これからもお手伝いさせてください!

寺子屋はじめ教材でも授業でも何でも、できることあればおっしゃってください!

 田辺 淳悟