トピックス

青森に行ってきました!

どうしても弘前城が見たくて、妹と娘を誘い青森に行ってまいりました。

紅葉の季節には遅かったのですが、たまたま弘前城は7年間の改修工事に入るとのことで、このタイミングで伺うことができて本当にラッキーでした。

 

 

 

初めての東北旅行で、めちゃめちゃ厚着をしていったのですが、お天気にも恵まれ、コートもブーツも要らず笑。そして、今回の旅で美味しかったのは、リンゴは言うまでもないですが、「イガメンチ」「アップルパイ」「煮干しラーメン」「味噌カレー牛乳ラーメン」「嶽きみ」「バラ焼き」などなど。もっと食べられる胃袋が欲しかったです。

また、旅の途中、奥入瀬渓流から青森に向かう際、ナビさんに任せていると八甲田山越えになってしまい、意図せず酸ヶ湯温泉の近くを通ることになりました。

 

 

天気予報でよく聞く場所をうかがい知れて、ちょっとうれしかったです。

次は春の桜か夏のねぶたやねぷたの時期に行ってみたいなぁ。

石野洋子