トピックス

励ましの言葉

          

 4月末に先生から私信を戴きました。東京都のN区のとある小学校を3月で退職された先生です。以下が大まかな内容です。私たちの願いが伝わった事と励ましの言葉が嬉しくて、厚かましく載せさせていただきました。  

 

——–昨年度6年の担任で、寺子屋「かずみちゃん」と「げんごろう」を使用していました。単元の内容に沿った問題と、楽しい構成でとても助かりました。ありがとうございました。今は、新人育成の立場の教諭になっています。もう、使う立場ではないのが残念です。チャンスがあれば現場で勧めてみようと思っています。

 いろいろと不確定な時代で御社も大変かと思いますが、今後もぜひ良い教材をお願い致します。——–

 

 嬉しくなって、なん度もなん度も読み返しました。また重い責任を感じました。  I.Y