トピックス

寺子屋キッズからのオリジナル問題が続々届いてます!!

 

   

 

 

「寺子屋かずみちゃん」を使っている子どもたちから、自分でつくった「オリジナル問題」がたくさん届いています!オリジナル問題を送ってくれた子どもたちには、寺子屋マスターから、表彰状を授与しています。

 

また、寺子屋マスターが気に入った優秀作品は、きれいなデザインに整えて、お返しいたします!(あくまで、寺子屋マスターが気に入った作品だけですので悪しからず…笑)

 

「子どものモチベーションが上がって、とっても喜んでいます!!」と、先生からの嬉しいお言葉もいただきました!

 

オリジナル問題には、「金色のカブトムシ」や「マスに入ったジュース」が出てきたりと、子どもたちの自由な発想に「はっ!」とさせられます。我々も負けてはいられません(笑) まだまだ「オリジナル問題」募集しています。どんどん送って下さい。お待ちしています!

 

                                   基村 早苗