トピックス

さようなら、全てのエヴァンゲリオン

1995年にTVアニメが始まった「エヴァンゲリオン」。

奇しくも主人公と同じ年齢、14歳の頃でした。

 

あれから25年が経ち、2021年3月8日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」という、おそらく最後?の映画が公開されました。もちろん初日に鑑賞してきました。

「金沢でも映画館が満席になるんだ…。」とびっくり!(コロナ禍なので間隔は空いてますが。)エンドロールが完全に終わるまで、誰一人席を立たず、感慨に耽っていました。

 

「使途、死海文書、知恵の実、ロンギヌスの槍、ガフの扉、ネブカドネザルの鍵…」など、エヴァ語録の起源を調べていくだけでも、頭が良くなる気がします笑

 

ただのロボットアニメじゃございません!

神話が好きな人は是非今からでもご覧になってみては!!

                                                                                             宮川 裕人