トピックス

卵を食べるんジャー

みなさんは卵料理と聞くと何を思い浮かべますか?

ゆで卵、だし巻き卵、オムレツ、温泉卵、茶碗蒸し、かに玉などなど…いろいろありますよね(^^♪

その中でも私の唯一の得意料理?のだし巻き卵を先日作りました。

 

 

しかし、卵を買おうと思ってスーパーに行って値段を見たら、なんと1パック247円!

ひと昔前は1パック100円でも買えていたような記憶があるのに、物価の高騰とはいえあまりにも高い!!!

卵好きな私としては、悲しい現実です(◞‸◟)

 

 

でもフワフワのだし巻き卵を作るには、卵は絶対に4つ必要!ちょっと躊躇しつつも、美味しいだし巻き卵のために使っちゃいました。

 

 

出来上がったホカホカのだし巻き卵に、愛犬も大興奮!みんなでプチ贅沢な気分を味わいました(^^)/

 

 

卵、また安くならないかなぁ~

林 美津子