トピックス

「寺子屋ランド」太田市へ行く!

8月末に、群馬県太田市の2校へ「寺子屋ランド」の設置に行ってきました。

太田市は、4市町(太田市・尾島町・新田町・藪塚本町)が合併した地域なんですね。

地域の2つの販売店さんにお手伝いいただいたのですが、同じ市でも回っているエリアが違うのはそのせいだったんですね。

当日は猛暑日で、なおかつ湿度が高かったせいか、尋常でない汗をかいてしまった(:.;゚;Д;゚;.:)

一緒にお手伝いいただいた弘文教販の須永さんと比べてもおわかりでしょう。

いかに自分が汗っかきなのか、よくわかりました( ̄□ ̄;)

 

翌日は、カナヤマの毛塚さんたちと一緒に、寺子屋の願いなんかも語りながら、ワクワク楽しんで設置作業に励みました。

 

 

寺子屋ランドが届くまでは学校で棚を購入して、独自で効果的な活用法を考えているようでした。

 

 

棚のあと一列、一年生の「おさらい」はもうしばらくお待ちください。

中に入れると絵も完成します( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

由田 豊尚